人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、、、、

ずっと、手にしたかった本が今日
私のもとに届いた!!

やっと、、、、_f0197325_2137548.jpg

日本ヴォーグ社の『ホーム スウィート クラフトvol.5』
である。
なんと、この本の中に
いつもお世話になっている
東欧雑貨iciri piciriのオーナー谷崎さんが
ルーマニアのトランシルヴァニアの
フォークロアをご紹介されている記事が
載っているんです。
この地方では知る人ぞ知るエテルカおばあさんのお家を
谷崎さんがご訪問されていますが
本当に素敵なお家で
部屋中のテキスタイルの
まるで織物かと思うくらいの刺繍に
私もうっとり。
おばあさんの座っておられる
白い椅子とテーブルのセット。
たまらなくいい感じ。
壁にいっぱい飾られたイースターエッグ!!
おばあさんの着ている
ストライプのブラウスは
襟の大きさ、カフスの細さ、
全てにおいてバランスよく、
まるで私がエテルカおばあさんのお宅に
オジャマしたような興奮に包まれました。

小さく写っている谷崎さんと息子さんを見て
家族と大興奮しました!
私も最近、刺繍をし、
また手仕事の楽しさを
皆さんに伝えて行けたらなぁと思いました。

トランシルヴァニアの美しさを
あなたに。

トランシルヴァニアの扉


iciri piciriの東欧雑貨を
あなたに。

東欧雑貨ICIRI・PICIRI