人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の青い鳥

保育園から子供たちが帰ると
娘二人が何やら店の外で騒いでいる。
そのうち、目を輝かせてこう言ってくる。
『おかあちゃん!あたらしい鳥がいるよ〜!!!」
しかし、そこは冷静に
『あ。そうか〜。あたらしい鳥なんや〜』
すると、しばらくすると、
『なあ、スゴイあたらしい鳥!お店の前に青と黄色の!』
、、、、、
あまりにも目がキラキラしているから
見に行くと
なんと、きれいなインコが。。。

私の青い鳥_f0197325_1122149.jpg

車が多いので、引かれてはいけないと
つかまえようとしたら店の中に飛んできた。
子供たちは、インコに夢中だ。
美しい声を出す度に
子供たちは『いんこちゃん』と
エールを飛ばす。

私の青い鳥_f0197325_1126025.jpg

小さい頃、インコを飼っていたマイハズバンドが
インコの胸を触ると
不思議と手にピョコッと止まった。
子供たちの嬉しそうなこと。。
あわてて、カメラを取り出すと
。。。。
アレアレ?
マイハズバンドとインコ。
同じ色!!!!

全く同じ黄色と水色。

こんな偶然に幸せをもらったような気がしました。

夕食後、インコを安全なところに放す。
インコが飛んで行くと
子供たちは手を叩いて喜んだ。
『いんこちゃん、お家に帰ったんだね。よかったね。』

また、幸せをもらったような気がしました。

喜界島をあなたに。。。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
クリックお願いします。
by twelveseventeen | 2009-04-17 11:34 | 私生活