4分の1の秘密

f0197325_14381385.jpg

高校の時、課題に頑張りすぎたのか
進路希望の時に
洋裁の先生がとあるドレスメーキングの先生の卵として
紹介してくださったのですが
もう縫うのは嫌だと
断ってしまいました。
あのとき、スタイリストやバイヤーの勉強がしたくて
東京へ行きたいと母を困らせました。
結局、大阪で類似校を探したけれど
類似は嫌だと
高校卒業後は英会話学校へ行きながら
手芸店でバイトをし始めました。
フリーターの第一期生かもしれません。
そのあと、結局縫うことはありませんでした。
でも、子供が生まれ、
欲しい子供服が無いことに驚きました。
そこから、縫うことが始まりました。
ひたすら、子供服を縫います。
そして、長女が二歳の時に作ったのが
このワンピ−スでした。

f0197325_15563176.jpg

このワンピースは
とっても便利。
夏の暑い日は一枚でキャミソールに。。
丈をロングにすればワンピースに。
秋には重ねて着てもステキ。。。


f0197325_1621847.jpg

子供に戻りたいと
思ってしまう4分の1の秘密。
それは、丸みを帯びているから。

夕涼みにお出かけしましょう。
そう、もうすっかり
乙女な気分。。。

実は、このワンピース。
現在、アトリエで3位!

あなたもつくってみませんか?
分からなくなったら
いつでもコメントくださいね。

そして、昨日投稿した
コチラもなんと4位!

ぜひ、投票とお気に入りのクリップマークをお願いいたします。

4分の1の秘密
また縫い始めます。
どうぞ、お楽しみに。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
クリックお願いします。
[PR]
by TWELVESEVENTEEN | 2009-06-13 16:11