人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨とアンダリアとビール

雨とアンダリアとビール_f0197325_21553629.jpg

今日は朝から曇り空
私のお休み二日目は
意外に早起きして
いつもは見送れない
長男と長女を
次女と見送る。
朝食を済ませると
やっぱり、日頃のたまった
疲れがド〜ンとやってきて
また眠ってしまう。
しかし、10:30には店に向かい
宅配便を受け取ったり
必要なものを休みの間に
買いに行ったりして
昼食を済ませると
志戸桶に向かう。
お盆に帰ってこられてる
ご先祖様に今日もご挨拶をしに。。。
志戸桶に行くまでに
どしゃ降りの雨が降る。
そして、3時には
家に帰るがまた、眠ってしまった。。。
5時に起き、ごそごそ引っ越してきた時の
まんまになっている段ボールを開けて
毛糸を出す。
毛糸と言ってもレーヨンの
手芸糸『アンダリア』
レトロブームでこの昔流行った
手芸糸が今また人気である。
テーブルの下に隠したまま
時間は過ぎて行く。

雨とアンダリアとビール_f0197325_2243772.jpg

午後10時。
みんな寝てしまった。
私も全ての用事を終え
一人、おじいさんに
頂いたビールを頂戴しながら
アンダリアを
編み始めた。四玉しかないから
誰の頭にピッタリ来るかしら?
帽子を編もうと思っています。

また、小雨が降り出した。
風が涼しい。
長男が上嘉鉄の盆踊りに
連れて行ってもらっているので
帰ってくるまで
編み物をしよう。
明日は、また朝から
中学校の旗当番。。。

二日目の休みは
静かに静かに
過ぎていきます。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
クリックお願いします。


by twelveseventeen | 2009-09-02 22:14 | 私生活