人気ブログランキング | 話題のタグを見る

food&drink&music&children&handmade&love&,,,more

最近は本当に
沢山の方にブログにきて頂き
しかも,ランキングのクリックも
していただいたりして
本当に感謝感激です。。。
ここで、もう一度
私のブログのテーマを
再確認したいなぁと思っています。。。
food&drink&music&children&handmade&love&,,,more_f0197325_16262878.jpg

住んでいるところは
クレオパトラアイランドこと
喜界島!
隆起珊瑚礁の美しい島です。
生まれ育ちは京都市左京区!

food&drink&music&children&handmade&love&,,,more_f0197325_16295578.jpg

で、その喜界島の湾で
マイハズバンドがお店をしているのを
手伝っています。
何のお店かと言うと。。。。
一言で難しいんですよね。
ですから、よくこう言うんです。
『food&drink&cake&coffee&wine&music&more』と。。。
ホール担当であります!

food&drink&music&children&handmade&love&,,,more_f0197325_174171.jpg

そんでもって
4人の子育てに奮闘中!!!
中1・小2・4歳・2歳
ふぅ〜
親になり初めて解ることばかり、、、
まだまだ修行中、、
food&drink&music&children&handmade&love&,,,more_f0197325_1764239.jpg

そして、
ハンドメイドも大好き!
いつか自分で自信を持って
『ハンドメイド作家』と
言ってみたかったけれでも
今は少し休憩中。。。
先日の奮い立ったときから
少し観点を変えようと思っています。
そう、販売は少しのばして
ハンドメイドの素晴らしさを伝えて行けたら、、、
そう、好きな人のことを思う
ハンドメイドの素晴らしさ。
そう、あなたにも
ミシンを踏んでほしい
針を持ってほしい。
まずは
大好きな人のボタンをつけることから
初めて欲しい。
針を持ち、ボタンをつける
女性の姿ほど美しいものはない。
あの人のほつれたボタンの為に。
大好きな子供の為に。
結い上げた髪に針を持って行き
頭の油をつける仕草。
このままでは失って行く。
そう、上手下手ではありません。
さぁ、始めましょう!


food&drink&music&children&handmade&love&,,,more_f0197325_1719345.jpg

ちょっと面白くて
ちょっと役に立って
ちょっと涙もあって
ちょっとキュンとなって
ちょっと、お腹も減って!
ちょっと縫ったり
ちょっと編んだり
ちょっと昭和で
ちょっとオシャレで
ちょっとアートで
ちょっと、、、もっともっと!!!
そんなブログを
この喜界島から
お届けします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
クリックお願いします。


by twelveseventeen | 2009-09-11 18:32