人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタが島にやって来た

サンタが島にやって来た_f0197325_1447994.jpg

昨日、サンタクロースが
日付をえらい間違えて
やって来たん。。
14:20着喜界空港のお迎えは
行けへんかったから
長男に迎えに行ってもらったんや。
そのまま、
サンタクロースは
ダイビングに夢中になって
夜の7時過ぎに
MOONTONEのドアを開けてやって来たん!!
もう、驚くくらいの
プレゼントを抱えて。。。

サンタが島にやって来た_f0197325_1450185.jpg

あんなんブログに書かへんかったら
良かったって後悔した。。
テレビでダウンタウンの浜ちゃんが
あそこの餃子を
『めっちゃウマ!』
と関西弁でしゃべってるのを見て
私の心に火がついたんや。。。。
でも、サンタは
そんな私を思い
沢山の家族だというのを知って
あそこの豚まんいっぱいに
あそこの餃子20人前に
あそこの金平糖に
あそこの名菓に
あそこのお菓子
もう、1人でどうやって
もってきたんやねん!
トナカイもおらへんのに、、、
このサンタは京都の八瀬に
住んでます。
そこから、阪急に乗り
モノレールに乗り換え
、、、、、、、、、
知ってる場所をサンタが
荷物を抱え歩いてる姿を
想像したら
涙が出そうになった。。。
でも、泣かへんと決めていた。
だから、言った。
『あんたなんかきらいや〜〜〜〜〜〜』
サンタが島にやって来た_f0197325_14563942.jpg

おまけに
このサンタは
京都にいるサンタ二人からも
荷物を預かっていると
渡してくれたん。
中身を見たら
もう!!泣かなあかんようなもんが
入っていた。
また、サンタに言った。
『みんな、きらいや〜〜〜〜〜』
『あんたら、みんなアホや〜
こんな荷物持って来たり
こんな荷物用意したり
アホや〜きらいや〜きらいや〜
もう、友達ちゃう〜
友達なんかいらん〜』
京都にいるサンタ二人からは
先日行って来たよと教えてくれてた
IKEAでのステキなファブリック!!!を
プレゼントしてもらった。
自分の欲しい物を
結局、買わずに帰って来たのに
なんで、私の分を
買っているのかと思うと
泣きそうになった。
阪急を荷物を持って歩くサンタと
IKEA で私を思い
選んでくれた二人のサンタの姿が
交互に頭に描かれた。
泣きそうになった。
あかん、泣かへんねん!!
サンタに全部説明しながら言った。
『あんたらなんか、きらいや〜〜〜
あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜』
サンタは豪快に笑っていた。

朝から店の冷蔵庫を開ける
あそこの豚まんが入っている
こんな沢山のカラシ
見たことないわ。。。。
説明書き通り、レンジで
チンする。
別に朝食を食べたのに
二個も食べてしもた。

おかしい、、
ここの豚まんが有る時って
笑うんちがうんか!??
ナミダがいっぱい溢れた。
551の豚まんが有るときも
ナミダは出るんやな。

あわてんぼうのサンタクロースは
島に現れた
そう、三ヶ月以上も間違えて。。。
雪の無い喜界島に。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
クリックお願いします。


by twelveseventeen | 2009-09-21 15:54 | 私生活