人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント_f0197325_16331051.jpg

小学4年の時だと
思います。
クリスマスプレゼントに何が欲しいと聞かれ、私は、こう答えました。
『ガウン!』
クリスマスイブに
母が渡してくれた
大丸百貨店の
ローズちゃんの
包装紙を開けると
赤い花柄の
キルティングの
ガウンが入っていました。
すごく嬉しくて
正直、それ以外の
子供の時のクリスマスプレゼントを覚えてないくらいです。
【ただし、おじさんにぬいぐるみ好きな私もリカちゃん人形を頼んでみたら、アグネスチャン人形が贈られたことは忘れられません】

なぜ
欲しくなったのか
分かりませんが
70年代の
赤い花柄ガウンは
私のお気に入りでした。

ちなみに今も
ガウンが好きです
でも
気に入ったガウンがないので、一枚も持っていませんでした。
でも、ここで
欲しくなったガウンがありました。
そう、
大好きなお店
ICIRI PICIRI
で見つけました!
届いた瞬間
『ヤッター!!』

花柄とイイ
単純な形は
完璧な裁断になり
襟の形
ポケット
単純なのに
オシャレでした。
人生で2度目の
お気に入りの
ガウンは
遠くトランシルバニアから運ばれて来ました。

家の中だけじゃ
もったいないから
次は
海岸を歩こう

私の少し早い
クリスマスプレゼント
それは想い出の
詰まったガウン

さぁ
子供たちの
クリスマスプレゼントを考えないとね!
by twelveseventeen | 2009-11-27 16:33