人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花きりん

火曜日の朝
志戸桶のおじいさんのお宅に寄ると
とっても良いお天気なので
おかあさんと
お庭のお花を見ながら
一時間ばかり
お話しした
花きりん_f0197325_1704510.jpg

『この花、たくさん色んなところに
咲いてるけど、なんて名前ですか?』
『花きりんよ』
この花、いろんな色があって
薄い黄色に
ピーチのような色
色が混ざり合ったもの
なんといっても
花びらが二枚で
重なり合って
何とも愛らしく優しい感じ。
おかあさんも
いろんなサイズと色の
花きりんを育てておられた。
花きりん_f0197325_1755678.jpg

ふと、その茎の
部分を見ると
花からは想像もできない
くらいの出で立ち。。。
大きな大きなトゲは
見るからに痛そうだ。

そんな花きりんを見ていると
ともだちを思い出した。
私の好きなともだちは
花きりんのようだ。
愛らしい花のように
優しく接してくれて
でも、そのトゲのある茎のように
自分にはきびしい。
人に優しく
自分にきびしい人ばかり。

花きりん
あなたのことを思い出す。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。


そんな私のポップライフブログは


twelveseventeen with POP LIFE



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by twelveseventeen | 2010-02-11 18:26 | 草花