知らない道を通って

火曜日の朝のこと
結局、今週は
そのことを綴ってきましたが
そうそう、
実は一番に行った場所があったんです
f0197325_13214949.jpg

次女の保育園で少し担当して下さった
若い先生が
『自分の家は牧場をしているので
いつでも来て下さい。ブランコもあるので』
とおっしゃってくださって
私たちは目印の
オレンジの屋根のある遠い
知らない道を進んで行く。
すぐにそこが『ここだ』ということに
気付いたが
驚いた。。。。
島の景色とは少し違って
まるでテレビで見た北海道とかの
牧場に見えた。
f0197325_13252683.jpg

車でグルッと周りを回ってみた。
たまに良く見かける
この白い大きな物体!
これ、なんなんだろう?
f0197325_16555782.jpg

牛が3頭いたので
やっぱり、写真を撮りに行きます。
めっちゃ食べています。
あ!あの白い物体って
牛の干し草?だったのね〜
f0197325_1657547.jpg

反対側に回って
写真を撮るんですが
私、こんな近くで
牛を見るのは初めて!
きゃ〜すごい〜〜〜
『めっちゃ食べてるやん!
美味しいやろ?」
なんて言いつつ
マイハズバンドが私に言います
『もっと近寄って。
ジャーナリスト魂』
f0197325_170818.jpg

本物のジャーナリストの皆様
本当にごめんなさい!
と、先に謝っておきます。
島に来てブログを始めてからと言うもの
出来るだけ皆さんに
分かってもらいたくて
とりあえず、
もっと近くに寄りたくなるんです!
そんな気持ちをいつも
『ジャーナリスト魂』と言って
危ない場所もどんどん入ったりして
頑張っています。

で!きゃ〜近い!近い!
よだれをブルンブルン振り回されつつも
よ〜く見てみると
『かわいい〜』
目とイイ、その黒い毛並み、
『あんた、かわいいな〜』
f0197325_175518.jpg

私がそばから離れると
牛たちは、また食事を始めました。
『ありがとうね〜』
『今度は子供たち連れてくるわね〜』
f0197325_1773522.jpg

車に乗り込み
私たちは走り出した。
そう、辨財天に出会うことも
花きりんのことも
青い楽園にこのあと
出会うことを知らずに、、、

あなたも喜界島へ
いらっしゃい
あなたを待っているものは
それは秘密、、、
さぁ、車に乗り込んで
走り出しましょう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。


そんな私のポップライフブログは


twelveseventeen with POP LIFE



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by twelveseventeen | 2010-02-13 17:11 | 名所