上から見たスギラビーチ

f0197325_19121843.jpg

昨日の定休日は
久しぶりのスギラビーチへ
行ってきました!
もう、最高にキレイ!
f0197325_19135474.jpg

車の中は真夏のように暑いけど
窓から入る風がちょうど心地よくって、、、
でも、海に近づくに連れて
涼しいくらいに、、、
私も今日はサンダルにしました!
f0197325_19153327.jpg

あまりも海の色がキレイなので
あの岩
(岩と言ってもコレも珊瑚礁)
に登りたいと思った!
そして
上から美しいスギラビーチを見たいと。。。
f0197325_1917677.jpg

ロッククライマーみたいな気分になって
必死に持てるところを確認し
私は岩に登った。
大きな岩は本当に大きかった。
f0197325_19183829.jpg

振り返ると
エメラルドなのか
ターコイズなのか
まるで宝石のような液体に
私は魅せられた。
f0197325_19193638.jpg

長男や友だちの中学生達は
ここから海へジャンプするんです。
分かる気がした。。。
この色
この大きな深い海に
自分の身をゆだねられたら。。。
大きな海が
何もかも吸い取ってくれそうな気がしました。
f0197325_19213426.jpg

いつもは左手の階段が見えるでしょ?
あそこからしかスギラビーチを
見れなかったけど
今日は最高の気分!
f0197325_19223611.jpg

『お〜い!』
あっちの大きな岩に挨拶する。
次は、きっとあっちにも
登ってみよう!
f0197325_19243119.jpg

あいかわらず
グラデーションがキレイです。
どこが波打ち際か分かりますか?
f0197325_19253332.jpg

さぁ、喜界島へいらっしゃい
あなたもきっと
この美しい海に
身を委ねることでしょう。
なにもかも
忘れさせてくれる
スギラビーチ
f0197325_19265694.jpg

真白な魚が
泳いで行ったわよ。
あなたもいつか
泳ぎましょう。

宝石のような
スギラビーチで。
そして、
きっと
上からスギラビーチを見てね。

照り返す太陽も
海に落とされるような風も
なにもかも
あなたの味方だから

そう、
スギラビーチは
あなただけのもの


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。


そんな私のポップライフブログは


twelveseventeen with POP LIFE



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by twelveseventeen | 2010-04-07 19:29 | 名所