人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマチックなフェリー

火曜日の朝4:00
目覚めて用意しておいた服を着替えると
すぐに湾港へ向かいます。
離島で暮らすと
飛行機のお世話になることも多くなりますが
やはり船のお世話になることが
増えてきます。
ドラマチックなフェリー_f0197325_12442057.jpg

毎回、胸がドキドキします。
いっそ、このステキな窓から
ずっと明けゆく空を
眺めていようかしらと
考えますが
やはり、船酔いを考えると
眠ってしまいます。
ドラマチックなフェリー_f0197325_12481223.jpg

喜界から奄美の名瀬までは
およそ二時間の旅。
違う離島や鹿児島までの
長時間なら
この場所で語らうのも素敵ですね。。
ドラマチックなフェリー_f0197325_12511763.jpg

初めて乗ったときは
どんなところで
眠るのか気になって
この布団セットを見たときも
『え〜布団が細い〜』
『隣りと密着してる〜』
なんて思ったりしたんですが
この布団セット
実は最高に気持ちよくて
家に欲しいと思っているくらい!!
『マルエーフェリーさん!くださ〜い』
と、いつも思うくらい
快適な寝心地。
ちなみに電気はずっとつきっぱなしです。
女性1人のときは
女性専用ルームもあります。
『さぁ、今日も眠れるかしら?』
なんて考えているうちに
アナウンスが聞こえる。
『20分後に名瀬港到着です』
ドラマチックなフェリー_f0197325_12564354.jpg

今までギリギリまで
眠っていた私も
今回は少し早く目覚め
初めてデッキに出てみる。
そこには海と空しか見えなくて
船が進む音と
その進むが故に出来る
途切れることの無い白波の音が
重なって
私は、何度も何度も
波を見た。
理由など無い。
ただ、波を見ていた。
ドラマチックなフェリー_f0197325_1314520.jpg

深夜、すごい雷と雨だったので
どうなるかと思ったが
朝日が昇って船を照らす。
海も穏やかで
揺れは感じなかった。
ほら、もう奄美大島へ
到着したよ。
ドラマチックなフェリー_f0197325_1333763.jpg

喜界ー名瀬
大人片道¥3500
マイハズバンドは車と一緒で
片道¥10000

日付を見て
22622
なんだか、
ドラマチックな旅が始まったみたいだ。

さぁ、あなたも喜界島へ
いらっしゃい。
フェリーの旅は
ドラマチックの始まりだから。。。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。


そんな私のポップライフブログは


twelveseventeen with POP LIFE



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by twelveseventeen | 2010-06-24 13:06 | 喜界島