人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第48回町民体育祭

第48回町民体育祭_f0197325_10595769.jpg

昨日の大雨で今日の運動会が
心配でしたが
朝から、スカッとした爽やかな
秋晴れのお天気になりました!
さすがです!
今日は喜界町すべての集落の運動会。
とても大規模です。
内地で言う区民運動会ですね。。。
でも、島全体の集落が
分かれてするのですごいです!
第48回町民体育祭_f0197325_1134092.jpg

選手入場では
美しい青空の下
各集落で作った
お揃いのTシャツを着られた
皆さんが行進されています。
赤や黒、黄色に
島言葉などが
バックプリントされていて
意気込みを感じました。
第48回町民体育祭_f0197325_1161280.jpg

炬火を持たれた女性が
こちらに火をうつされる瞬間は
やはり、身が
ぴしっと引き締まった感じがします。
第48回町民体育祭_f0197325_119223.jpg

『よ〜いドン!』
集落の前を走ると
応援団が声援を送ります!
『がんばれ〜』
踊りや太鼓で
本当にお祭りのような感じです。
大人の男性の方も
たくさん、ウォーミングアップされていたので
本格的なんです。
第48回町民体育祭_f0197325_11111028.jpg

22.10.10
晴れて良かった〜

みなさん、頑張ってくださいね〜
今年は、どこの集落が
優勝かしら?




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。


そんな私のポップライフブログは


twelveseventeen with POP LIFE



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by twelveseventeen | 2010-10-10 11:12 | 喜界島