人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『きゃぁ〜はじめてのトカゲだよ!』

昨夜、仕事を終えて変えると
子供の部屋が汚いので
掃除機をかけたら?と
娘が掃除を終わった頃、
慌てて、やってきた!
『ねぇねぇ、、、おかぁちぁ〜ん!!
長い虫がいるの!!!!とかげ〜キレイなの〜』
私の中では
最近、よく見かける
あのトカゲだと思って
洗濯物をたたみ続けると
ちびっ子たちが
慌ててやってくる〜
『きゃぁ〜長い〜まだいる〜〜〜』
そのフィーバーぶりは
あのトカゲの出現とは
違うな、、、と
ゆっくりと部屋をのぞいた。
『きゃぁ〜はじめてのトカゲだよ!』_f0197325_11434218.jpg

『きゃぁ〜長い〜〜キレイ〜携帯〜』

私も子供に負けないくらい
叫んだ。
写真を撮ってみたが
こちら、黒くうつってますが
緑色のキレイなトカゲ。
思わず、さっきの子供たちみたいに
マイハズバンドに叫ぶ!
『長いって!見たことないって!』
そして、マイハズバンドも
部屋に向かうと!
『きゃぁ〜はじめてのトカゲだよ!』_f0197325_1146278.jpg

『見たことないな〜凄いな〜』
と、捕まえてくれました!
きれい〜スリム〜
なんと、後ろ足から計って
尻尾の先まで15センチ!
全長だと20センチ越えです。
『きゃぁ〜はじめてのトカゲだよ!』_f0197325_11481050.jpg

顔を動かすので
ぶれていてごめんなさい。

子供が言います。
『トカゲ、怒ってる〜』
そう、とってもキリッとしたお顔!
『きゃぁ〜はじめてのトカゲだよ!』_f0197325_11491189.jpg

お腹の裏を拝見!
これまた、キレイな黄緑色〜〜〜

みんなで
家の外へ返してやります。

あ〜今日もはじめてのトカゲに
遭遇しました〜

今度は、かなり逃げ足の速い
体の半分がエメラルドグリーンやトルコブルーみたいな色の
トカゲを写真で撮りますよ!




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。


そんな私のポップライフブログは


twelveseventeen with POP LIFE



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by twelveseventeen | 2010-10-15 11:51 | 虫 生き物