人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷さまと不気味なイエロースカイ

昨夜からすごい雨が降り
雷が家を青白く照らす。
夜中のすごい雨の音と
時折照らす雷の明かりで
熟睡することは出来なかった。

朝の5時。
ドカーンと大きな雷さまの
お怒りの音で
地面がズズズと揺れた感じがして
目が覚める。
ちょうど、マイハズバンドも
目を覚ましていた。
まだ、朝がくる前の
空の色と
ずっとゴロゴロと
やむこともなく
雷さまは怒ってらっしゃる、、、
そう思った。

結局、眠れないまま
6時になり
体を起こし
外へ出る。
雷さまと不気味なイエロースカイ_f0197325_7533182.jpg

異様な空の色に
なんだか、
怖い何かに狙われているような
そんな気がするほどの
空だった。
少しこわなくなって
家に入って朝の用意をしだす。
ふと、起きてきた子供たちと話して
目にした家の外の色は
イエローだった。
雷さまと不気味なイエロースカイ_f0197325_7532472.jpg

『怖いよ』
いつもと違う朝の色は
私だけでなく
子供たちをも
不安にさせた。
『雷さまが怒っていらっしゃるのよ』
小さな子供たちは
おへそを隠し
いつもなら、もっと
外へ行こうとせがむのに
すぐに家の中に入った。

雷さま
どうぞ、怒らないで。

きっと、
今のなお
鳴り止まない雷さまの
お怒りは
私たちへの
メッセージでしょうか。。。
雷さまと不気味なイエロースカイ_f0197325_7531065.jpg

黄色い空は
いつもの朝ではなかった。

少し不気味な朝は
まるで
朝でも昼でも夜でもないような
時間を作り出していた。

雷さまと不気味なイエロースカイ

それはきっと
わたしたちへの
メッセージ。。。。。




************************
たくさんのクリックをありがとうございます!
引き続き、
下記のピンクのバナーの
クリックをよろしくお願いいたします。
*************************
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします


ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE




そんな私のポップライフブログは


twelveseventeen with POP LIFE


by twelveseventeen | 2011-11-02 08:22 |