人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その瞬間だけの薄く大きな夕陽

元日の日暮れ時、、
元気な子供たちは
畑で遊んだり
凧をあげたり
お正月というよりも
みんながお休みのその日を
エンジョイしているようだった。

大きな声で
『早く来てぇ!!!』
『消えちゃう!!』

私は慌てて行くと
夕陽が大きく薄く見えていた。

『カメラを持ってくるね』
そう急いで子供たちの急かす声を
声援に走った。
その瞬間だけの薄く大きな夕陽_f0197325_148770.jpg

いつもは赤く熱いくらい
まん丸く厚みを感じるほどなのに
元日の夕陽は
まるで紙のように薄く
あっという間に
溶けていくようだった。

子供たちが私を呼んでくれた
その時は
まん丸だったらしいが
すっかり、形を変えてしまったようだ。

その瞬間だけの美しい自然を感じたい。

今年も夕陽を体中に感じたい。
この隆起珊瑚礁の島で、、、



************************
たくさんのクリックをありがとうございます!
引き続き、
下記のピンクのバナーの
クリックをよろしくお願いいたします。
*************************
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします


ハンドメイドショップブログは

twelveseventeen with HANDMADE



そんな私のポップライフブログは

twelveseventeen with POP LIFE

by twelveseventeen | 2012-01-04 07:07 | 夕陽