人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって撃て

ポールニューマンが好きだった小学生の私。
明日、とうとう40歳に。。。
あの頃と私は変わっていないのに
年齢だけは急速に増えて行く。
古着屋をしていたとき、
とても小さな可愛いおばあさんが
よく買いにきてくれていた。
そのおばあさんが言っていた。
『なかなか大人にはなれないのよ』

今の私には、分かる気がする。
そう、みんなあの頃のまま、、、
明日に向かって撃て_f0197325_22233512.jpg

moontoneの玄関を出て、右を向くと通りの

遠くの方にこの海と景色が小さく小さく見える。
私は、その小さな青空と海が大好きだ。

島の風は子供の頃、味わった魚の匂いのする
海の匂いはしない。
胸にいっぱい吸い込んだら
スイッチをオフにしてくれる。

この風を
この空気を
この花を
この緑を

あなたにも胸いっぱい吸わせてあげたい。

もし、あなたが必死に這い上がるなら
私も這い上がるでしょう。
もし、あなたが会えない人を求めるなら
私も求めるでしょう。
もし、あなたがお腹の底から笑いたいなら
私もいっぱい笑うでしょう。
もし、あなたがひとりで頑張るのが辛いなら
私も辛くなるでしょう。
もし、あなたが私を思い出してくれるなら
私もあなたを思い出しているでしょう。

私の物作りの原点です。
喜界島とmoontoneと1217

最後に秘密を。。。
御存知の方もおられますが、

今、アトリエのピックアップに
載せていただいている
この作家は私なんですよ。。。

そうそう、もうひとつ秘密を。。。
1217ネットショップは
シンデレラみたいに深夜12時が
オープンかもしれません。。。
『明日に向かって撃て』
by twelveseventeen | 2008-12-16 22:43