「ほっ」と。キャンペーン
私は美しい隆起珊瑚礁の島で
ハンドメイドをしています。
f0197325_847107.jpg

ハンミの小さな一室のアトリエから
ミシンを踏んでいます。
時には刺繍をし
時には編み物をし
すべての力は
この珊瑚礁のエネルギーを
私の中に蓄えて。。。
f0197325_849936.jpg

窓の外は
一面のサトウキビ畑。
海が見える。

贅沢なアトリエで
ミシンを思いっきり踏む。

喜界島だから
生まれる私の
ハンドメイド

そう、私の暮らす
喜界島は
いつだって最新のデザインを
提供してくれる。

目をつむれば見えてくる。

あの葉の形。
あの雲の形。
あの波の形。
あの。。。
数えきれないデザインは
気づかずに
過ごす人も多いでしょう。
でも、
それに気がついたとき
あなたの何かが
きっと変わる。

だって
ここは珊瑚礁の島
神秘な島のアトリエから
あなたへハンドメイドを
発信します。




************************
たくさんのクリックをありがとうございます!
引き続き、
下記のピンクのバナーの
クリックをよろしくお願いいたします。
*************************
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします


ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE




そんな私のポップライフブログは


twelveseventeen with POP LIFE


[PR]
by twelveseventeen | 2011-11-29 08:53 | ハンドメイド


あの日、、、


私は
まさかの言葉に
驚いた。。

前夜に一通のメールが
届いた。。
実は12月に
いつもハンドメイドの
作品投稿をさせてもらっている
エキサイトのアトリエさんから
春に布小物の本が出るので
作品の応募があったのだ。。。
私は、もちろん、応募した。
そして、
その夜のメールは
一次審査に合格し
作品を1月20日指定で
送ってほしいということでした。

あわてました。、
その夜というのが金曜日。。。
日月に船が出ないなら
明日の土曜日に
作品を送らなければならない。。。

仕事を終え
4作品にアイロンをかけた。。。
丁寧に丁寧に。。

荷物を詰めて
「よし!間に合う!」

私は落ち着いて
眠りについた。。。

翌朝、一番で郵便局に行く、、、
すると、言われた。。。
まさかだった。。。
「条件付です」
!!!!!!!
「こんなときに、、、」

あわてて、アトリエの編集部の方に
メールをする。。
「もしかして間に合わないかもしれません」

祈った。。。
すぐに反映しないことをわかっているのに
何度も何度も
お問い合わせ番号で確かめた。。
何日も喜界郵便局で
とまったままでした。

期日指定の日、
私は驚いた。
届いていたのだ。
まだ、合格していないのに
飛び上がるくらいうれしかった。
二次審査にうかりながら
作品が届かないからって、、、
それだけは嫌だった。

それから、また、
何日も日は過ぎ、、、
二月になり
それでも、まだ返事は
来なかった。
きっと、だめだったんだ。。。
でも、二次審査で
ちゃんと見てもらって
だめなら仕方ない、、、
私は、そう思うようになった。。。





そして 引越の後片付けをしていて
心の遠く片隅に
結果を待つ気持ちをおいて
過ごした。。。。
二月の中旬に差し掛かったころだろうか、、、
また、メールが来た。
「きっと、だめだ」
そう思い、
メールを読むと!!!

二次審査に合格し
四月末に発売の本に
送った4作品を載せてもらえると!!!
もう、うれしくてうれしくて
何度も一人で飛び跳ねた!!
こどもたちに話した。
「おかあちゃんの縫ったバッグが
本に載せてもらえるんだよ!!」
小さな子供たちには
その実感がわかない様だったが
私の喜びように
そのすごさを感じていた。

それまでは
内密に、、、、ということで
ずっと内緒にしてきましたが
この本が4月26日発売と
決定しました。
そして、今日を迎えます。。。

f0197325_8405427.jpg

手芸・ハンドメイドのポータルサイト「アトリエ」
『手作りのとっておき布こもの』
定価:900円(税込み)
発売日:4月26日
出版社:ブティック社


amazon 手作りのとっておき布こもの



私も出来上がりを見ていないので
どんな感じになっているのか
わかりませんが
ぜひぜひ、喜界島ブログを
ご覧にきてくださっている皆様にも
お手にとっていただけたらと思います、、

珊瑚礁の島で
私の夢は大きくジャンプした。

ここは喜界島
美しい花が咲き乱れる島。。。

ここから
私はハンドメイドを
伝えたい。

オオゴマダラの貴婦人のような舞い
青い青い大きな空
地面に影を動かす白い雲
月夜の明るさで星が見えない明るい夜空
私を動かすほどの透明の風
大きな大きな動き出しそうなガジュマル
ねぇ、知っていた?
あなたは知っていた?
私は何もかも吸収するこどものように
たくさんの美しさを
この島で吸収した。

太陽は朝日からお日様に変わり
夕日となって沈むことを、、、
あなたは感じたことがありますか?

弾ける様なオレンジの
瞬く夕日に
私は何度、走り出しただろう。。。

すべて、それは
私の手を通して
物作りに
現れた。
喜界島の自然に
与えてもらった。。。


ここは珊瑚礁の島
喜界島。。。
ここから
生まれた作品は
あなたの手に、、、、






ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE




そんな私のポップライフブログは


twelveseventeen with POP LIFE


[PR]
by twelveseventeen | 2011-04-20 09:00 | ハンドメイド
f0197325_12125169.jpg

珊瑚の石垣に
ハンドメイドのバッグを並べたら
すごく映える。
お日様が
そんなに照っているわけじゃないのに
すごく映える。
f0197325_12131464.jpg

喜界島で
ハンドメイドをしています。
眩しすぎる太陽も
オレンジに瞬く夕陽も
まっしろな雲も
ビーズをひっくり返したような星空も
穴のあいたように見える満月も
色とりどりの花も
まるで話し出しそうな緑の樹々も
全部、私の中に
入り込んで
私の中から
ハンドメイドとして
出て行く。

来年のいつ頃になるでしょうか。。。
喜界島で
私らしい個展を模索中。。。

mix 1217 with 喜界島
この隆起珊瑚礁の島から。。。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。


そんな私のポップライフブログは


twelveseventeen with POP LIFE



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by twelveseventeen | 2010-12-15 12:35 | ハンドメイド
喜界島の美しい自然を
感じながら
ハンドメイドをしています
満天の星空
海から昇る月
オレンジに瞬く夕陽
涼しい緑の木陰
青い青い海
ハイビスカスの赤
なにもかも
私の手を通り
作品に生まれ変わる
喜界島で個展を。。
きっと、
あの場所で
私の作品は
花を咲かせるでしょう。

現在、製作中、、、、、
f0197325_11412951.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。


そんな私のポップライフブログは


twelveseventeen with POP LIFE



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by twelveseventeen | 2010-07-23 11:41 | ハンドメイド
私は
実はハンドメイドをしています。
美しい隆起珊瑚礁の島に来て
約一年半。
f0197325_14244371.jpg

うつくしい花が
わたしをいつも
感動させてくれます。
花を開く前の
美しい瞬間を
わたしは
自分の手を通して
作品にしています。
f0197325_14261473.jpg

色の組み合わせも
島に来てから
かなり変わりました。
すべて自然が
わたしにおしえてくれます。
f0197325_1427627.jpg

まだまだ
作品は出来上がっていませんが
わたしは
もう動き始めているのです。
そう、
喜界島で
個展をしようと
思っています。
f0197325_14322954.jpg

島での個展なので
集客というよりも
私の手から生まれる作品を
美しい喜界島の自然と
融合させたい。

新しい試みを考えています。
まずは
ステキなポスターが仕上がりました。
わたしのあと二つのブログも
ご覧くださると嬉しいです。

mix 1217with喜界島
私はハンドメイドの力を借りて
喜界島と融合します。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。


そんな私のポップライフブログは


twelveseventeen with POP LIFE



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


[PR]
by twelveseventeen | 2010-05-28 14:37 | ハンドメイド