人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のブーケ

緑のブーケ_f0197325_14105175.jpg

今朝は、体の為にと歩いて店まで行く。
ずっと、見たかった白い花に近づく。
マーガレットのような白い花は
いつも『いってらっしゃい』と
車の中の私に語りかけてくれているようでした。
緑のブーケ_f0197325_14125677.jpg

なんと、真っ白の花の裏側は紫色で
あの薄い花びらのどこに
そんな力があるのだろう?と覗き込んでしまった。
『いってくるよ』
今日は近くで語りかけた。

緑のブーケ_f0197325_14155061.jpg

歩いていると朝顔がいっぱい咲いていた。
そうです。三月です。
でも、けっこう、ずっと朝顔が咲いています。

緑のブーケ_f0197325_14172219.jpg

歩いてきたのには、もう一つ理由があります。
実は、お店のテーブルには
島の可愛い草花を摘んでは飾っています。
お客様には、道端に咲いている
見慣れた草花がこうして
テーブルで変身している姿を見て
喜んでくれはります。


緑のブーケ_f0197325_14412126.jpg

この葉っぱ!見てみて!
よく見て!
一枚ずつ、半分ずつ、交互に葉が重なっています!
あ〜神秘的。。。

緑のブーケ_f0197325_1442664.jpg

このつぼみも形だけで
もうニッコリしてしまいます。。。
どうしてこんな形になれるんだろう。
私もなってみたい。。。

緑のブーケ_f0197325_14432751.jpg

ここまでくると
やっぱり、神様はいると思うよね。。
こんな形、色、信じられない。。。
道路の脇に咲いている小さな草花たち。。

緑のブーケ_f0197325_14472417.jpg

20分ほどで店に着いた。
私の手には緑のブーケが出来ていた。
あなたもブーケ作りませんか?
緑のブーケをあなたにも。。。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
クリックお願いします。
by twelveseventeen | 2009-03-07 15:02