人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みの過ごし方

休みの過ごし方_f0197325_2241954.jpg

休みの日もいつもと同じように九時までに
子供たちを保育園に送り出す。
それから、ゴミをクリーンセンターに
出しに行ったり、
買い物をしたり、
店でブランチしたりしたら、
もう昼前。。。

休みの過ごし方_f0197325_227430.jpg

店から家に帰る途中
スギラビーチまでの海岸を
またまたシーコーミングする。
今日は風が強いが
日差しも暑くなく、
シーコーミングには
最適な日だった。

休みの過ごし方_f0197325_2283192.jpg

いきなり、またまたゲットした貝殻は
あまりにも大きな形をしていた!!!
ね!大きいでしょう!!!

休みの過ごし方_f0197325_22123178.jpg

遠くを見ると
風が強い分、波が高い!!
真っ白な波があまりにも私を呼ぶので
思い切って近づいてみる。

休みの過ごし方_f0197325_22142155.jpg

かなり近くまで来ると
水しぶきが軽くかかってくる。
もう、こうなると怖いです。。。
波が近くまで押し寄せてくる!!!
思わず、走って海岸へ戻ります。

休みの過ごし方_f0197325_2214378.jpg

でも、足下を良く見て
急がないと
これまた、岩ではなく
珊瑚がゴツゴツしているので
草履だとグネッテしまいそうです。

休みの過ごし方_f0197325_22185616.jpg

見ているだけで自然に感謝です。
風と海と空。。。
ふぅ〜と息を吐くと
その膨大に広い三つの自然が
私の曇った心を
青空にしてくれる気がする。
いや、実際、そうしてくれているのである。。。

休みの過ごし方_f0197325_22222742.jpg

スギラビーチに着いた。
やはり、あの独特な色を見ると
『あ〜きれいや〜』と
同じことを言ってしまう。。
本当にそれしか出ない。


休みの過ごし方_f0197325_2224354.jpg

島の花、竜舌蘭。。。
遠くからもこの形が
エネルギーを与えてくれます。

休みの過ごし方_f0197325_2224369.jpg

マイハズバンドはここが気に入ったのか
遠くまで探しに行きました。。。


休みの過ごし方_f0197325_22254437.jpg

その間に私は
始めにゲットした貝殻に
土を入れ、多肉植物があったので
植えてみました。。。
休みの過ごし方_f0197325_22265682.jpg

日差しもきつくなり始め
私は車の中でくつろぐ。
窓から見える景色と
サイドミラーに映る景色、、、
この二つの景色が一つに見えた。。。
休みの過ごし方_f0197325_22304025.jpg

車の中で風を感じていると
飛行機の音!!
スギラビーチは飛行機が行ったり来たりを見れるから
嬉しいです。。。

休みの過ごし方_f0197325_2232733.jpg

あの奥の岩からなのか
中学生の子供たちは
何十回も飛び込んで遊んでいるようだ。
自然の遊びほど
飽きることは無い。
海を存分に
体の中に頂いているようだ。。。
テレビもゲームも要らない。


休みの過ごし方_f0197325_22324674.jpg

マイハズバンドが帰ってきた。
でも、しばらく車の中で
話をする。
風が気持ちイイからだ。

少しして家に帰る。

島ユリが咲き始めていた。

あなたの苦しさも
あなたの寂しさも
あなたの不安も
私がこの空に解き放したからね。
この風に流したからね。
この海に浮かべたからね。

喜界島の空と海と風、、、
あなたにも届きますように。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
クリックお願いします。
by twelveseventeen | 2009-04-21 22:45 | 私生活