人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎりはハンドパワー

おにぎりはハンドパワー_f0197325_13123614.jpg

我が家は、みんな、おにぎり大好き!
特にマイハズバンドが好きなんで
もう何千個のおにぎりを握ったことでしょう。
何個でもお腹に入ってしまうおにぎり。
五合のお米もおにぎりにすると
あっという間に無くなります。
普通の夕食後も
余ったご飯をおにぎりにすると
もう、余ることはありません。。。
ちなみに私は手を水で濡らし
塩をつまみ、手にまぶし、
そして、ご飯を手に乗せて
握ります。
『丸!』『三角!』『四角!!』
色んな形を握ります。
おにぎりはハンドパワー_f0197325_13201447.jpg

ほら、あんなに口いっぱい頬張って
食べています。
また、手に付いたお米を食べるのも
楽しみです。
最近はラップで包む方が多いと思いますが
出来れば、手で握ってほしい。
そこには、凄いハンドパワーが隠されていると思うんです。
おかあさんが手を濡らし、
塩を付けて握ったおにぎりには
子供たちを強くするエッセンスが入っています。
そう、最近の子供たちは
無菌に守られ、弱くなっている気がします。
泥団子に昆虫探し、花の蜜を吸ったり
雪を食べたり、苦い実を食べてしまったり、、、
そうして、強くなるんです。
おにぎりは、ハンドパワー。
あなたも始めませんか?
手で握る『おにぎり』
きっと、はまってしまうのは
食べる家族でなく、
握るあなたでしょう。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
どうぞ、クリックお願いいたします。
by twelveseventeen | 2009-06-25 13:31 | 私生活