人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰り道は寄り道

帰り道は寄り道_f0197325_21391948.jpg

すっかり運動不足の私。
夕方のお迎えは自転車で行くようにしているのですが
自転車を家に置いたままなので
数日、店から保育園まで
歩いていっているのですが
スゴイ坂道なんです!!!
スゴイ日差しが暑いんです!!
あ〜影に入りながら
歩きますが、、、
ここからの坂が勝負です!

帰り道は寄り道_f0197325_2142026.jpg

はぁ〜着いた〜〜〜〜
胸がバクバクします。。。
でも、空が最高!
そうそう、京都の暑さと比べると、、、、
確かにこちらの方が暑いんですが
スカッと爽快な感じです。
湿気も意外にあるんですが
京都のジメジメより楽かな〜
京都は祇園祭が終わるまで
スッキリしないことが多いです。

帰り道は寄り道_f0197325_21472165.jpg

子供たちの保育園には
大きな樹がいくつもあり
その下に入ると
涼しい風が!!!
そう、暑いけど、
影に入ると涼しいのが
島の特徴のようです。

帰り道は寄り道_f0197325_21491689.jpg

自転車がないと分かると
末っ子は甘えて
『抱っこ抱っこ』。。。
下り道を抱っこするのも
かなりヘヴィー。。。
抱っこしたり
おんぶしたり、
寄り道したり、
帰り道の寄り道は
いつになっても
楽しいものなのですね。。。

サトウキビ畑の影で
休憩すると
夏の匂いがした。

喜界島をあなたに。。。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
クリックお願いします。


by twelveseventeen | 2009-07-09 21:54 | 私生活