人気ブログランキング | 話題のタグを見る

phone call

『ジ〜コ、ジコジコ、ジ〜〜コ』
丸い穴に指を入れて
ダイヤルを回す。
その数字が大きければ
大きいほど
かかるまでに時間がある。
その間に
胸がドキドキして
電話を切ってしまう。
黒電話
大好きだった。
でも、実は
電話をかけるのが
大っ嫌いな私。

phone call_f0197325_1994661.jpg

だから、携帯が出来て
メールが出来たことは
私には救世主のような感じ。
でも、あの黒電話の
胸が切なくなるような
ドキドキ感は
ダイヤル回すあの音と
回したダイヤルの
戻る時間のせいなのかな?

もし、今、
黒電話が繋がっていたら
電話が嫌いな私も
きっと、
ダイヤルを回したでしょう。
そう、あの初恋のときのように
胸をときめかせて、、、
『ジ〜コ、ジコジコ、ジ〜コ』
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
クリックお願いします。


by TWELVESEVENTEEN | 2009-08-23 19:15 | お気に入り