人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらめていた荷物

三月に京都へ帰ったときに
一番しんどかったのが
荷物の整理でした。
一人のお引っ越し便みたいなので
テーブルなんかを運ぶ予定で
長男と何時間もかけて
テーブルやシェルフを解体し
離島までの値段も変わらず行けると言うことで
礼服なども全部置いてきてしまった。
結局、島に戻り、オペレーターに
離島へは運べないと言われ、
もう、この荷物はあきらめようと思っていた。
あきらめていた荷物_f0197325_2311710.jpg

でも、マイハズバンドが弟さんに
頼んでくれて、どうしても
欲しかった三箱の荷物を
送ってもらった!
それが今日、届いた!本当に感謝です、、、
開けると、、、京都の匂いがした。
こどもたちのオモチャや絵本も
入れておいた。
その中に私も忘れていたが
コップが入っていた。
そうだ!
最後に父母の墓参りに行った時
その道で
『ご自由にお持ち帰りください』
とあり、中を見ると
古いグラスがいっぱい!
しかし、ほとんど欠けていたが
この三つだけは割れておらず
記念になると持ち帰ったものだった。
あの寒い京都の御陵の
お墓までの道を思い出す。

あきらめていた荷物_f0197325_239773.jpg

コレも忘れていた。
大好きなヨージ・ヤマモトのバッグだ。
若い頃、古着屋を経営していたとき
初めての売り上げで
買ったバッグだ。
4万ジャストだった。
もう、16年以上前の
バッグだが
その形は今なお斬新で
革の優しい手触りは
変わるどころか
増していた。

あきらめていた荷物_f0197325_23133154.jpg

一度、あきらめてしまうと
衣類以外は忘れてしまうものなんですね。。。
このアンティークのお針箱は
バアバから譲り受けたものなんです。。
でも、うっかり入れるのを忘れてしまい
絶対に持ってきたかったものだったので
本当に嬉しかったでした。
しかも中身は、、、、ビーズ!
集めていたビーズがいっぱい入っています。
少しビーズ刺繍なんかしても
楽しいだろうな〜

あきらめていた荷物
今、わたしのもとへ、、、
弟さんに感謝。。

この荷物を活躍させます。。。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
クリックお願いします。


by twelveseventeen | 2009-09-09 23:20 | お気に入り