人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山のない島

昨日の休日は
急用で奄美大島へ
行ってきました。
朝の三時半起きで
四時に家を出て
フェリーで渡ります。

お天気がよくて
上着も要らないほどでした。

もう、五回以上は訪れた
奄美大島、、、
今回、つくづく思ったのは
山が有るということ。
わたしは比叡山を見ながら育ち
五山に囲まれていました。
いつも山が側にありました。

山がないんです。
そう、喜界島には。。。
だからなんでしょう。
その美しい景色を
まるで独り占めしたかのように
思えるのは、、、
山のない島_f0197325_1936153.jpg

日が落ちようとしたとき
子供が『お月さま!!』と
指差したものですから
空を見上げました。
そういえば、
夕陽が落ちる事に
気付かなかったんです。。

夜中に島に到着し
ふと、空を見上げた。
月が
わたしを見ていた。
そう、この山のない島
喜界島で、、、、


ポップライフブログは


twelveseventeen with POP LIFE



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。

by twelveseventeen | 2010-01-20 19:39 |