人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜界島でレトロなお買い物

喜界島でレトロなお買い物_f0197325_17027.jpg

私は昭和レトロなものが
大好きなんですが
実は喜界島でも
そんな私をトリコにする
レトロな雑貨が
残っているんです。
今日もいつもよく行く
二つのお店で
可愛いものをゲットしました!
喜界島でレトロなお買い物_f0197325_1703831.jpg

まずはコチラ!
なんてことはない
帽子掛け。。。
しかし!
この色!色がイイんです。
自宅はハンガーを引っ掛けたりする
段差が壁とかに一切ないので
ずっと、欲しかったんですが
この色!に一目惚れ!
喜界島でレトロなお買い物_f0197325_1725497.jpg

そして、またまた
アデリア!
このレトロなアデリアは
たまらなくイイです。
おばさんもおまけしてくれて
本当にラッキー!
喜界島でレトロなお買い物_f0197325_1735487.jpg

子供茶碗。。。
夢見る女の子に子猫ちゃん
そして、
ガンダムなの?
キカイダーなの?
子供たちの食欲も出てきそうね!
喜界島でレトロなお買い物_f0197325_1754242.jpg

こちらは最近、レトロブームで
100円均一なんかでも
売っていますが
やっぱり、ほんまもんのレトロは
色とイイ、柄付きとイイ
最高です。
夫婦茶碗にします。
喜界島でレトロなお買い物_f0197325_1765959.jpg

そして、コチラは
私の一番、気を引いたお品。
高いところにビニールに入れられ
ほこりをかぶっていたんですが
『あのグリーンの方、おいくらですかね〜』
と尋ねますと、、、
『え!まじで?』
というくらいのお値段にしてもらったので
茶色い方もゲット!
これ、お弁当箱なんですよね。
おにぎりやサンドイッチを
入れて、どこへ行こうかしら?
このグリーンは最高です。
喜界島でレトロなお買い物_f0197325_1710687.jpg

あ〜昭和に帰りた〜い。
だって、こんなオシャレなものが
どの家にもあったんですよ!
このキャンディーポットも
つまみの部分が
たまらなくイイ!!!

あ〜しあわせ〜

さぁ、あなたも喜界島で
レトロなお買い物しませんか?
お店の人と
話すのも楽しい時間ですよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。


そんな私のポップライフブログは


twelveseventeen with POP LIFE



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by twelveseventeen | 2010-02-17 17:12 | お気に入り