人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『喜界島でしか見れないと思うの!』

『喜界島でしか見れないと思うの!』_f0197325_9261496.jpg

昨日の夕食後
明日の夕食の買い物の為に
近くのスーパーへ行こうかと
話していると
長女がノリノリで言う。
『♡♡さんのお家の前にすごいのがあるの』
何がすごいのか
言わないが
散歩にはちょうど良い距離なんで
ほんの少し遠回りしていく。
そのお家の前に到着すると
長女が言う。
『ほら、見てみて!!』
見た瞬間、思わず声が出るより
目を見開いた!

『喜界島でしか見れないと思うの!』_f0197325_9302492.jpg

『えぇ〜!!!!どうなってんの?』
『きゃぁ〜、ちょっと怖い〜』
長女は『ふふふ』と笑う。
『喜界島でしか見れないと思うの!』_f0197325_9312812.jpg

よく見て下さい。
葉っぱのふちに
可愛い縁取りをつけたように
小さな小さな花のような葉が
無数に並んでいます!
『喜界島でしか見れないと思うの!』_f0197325_9335127.jpg

花みたいな葉が
咲きそうな感じ。
もしかして、
葉のようで花?
花のようで葉?
『喜界島でしか見れないと思うの!』_f0197325_9361235.jpg

『よく見つけたね!これは凄いわ!』
そう長女に言うと
自慢そうに
長女は、こう言った!

『喜界島でしか見れないと思うの!』


さぁ、あなたも喜界島へいらっしゃい
見たことも無い花や木々
鳥や虫たちが
あなたを待っていますよ。
そして、あなたもきっと
こう言うはず。

『喜界島でしか見れないと思うの!』


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。


そんな私のポップライフブログは


twelveseventeen with POP LIFE



ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE


by twelveseventeen | 2010-06-09 09:38 | 草花