人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半袖になって

何度と奄美大島の空港へは
足を運んだが
展望台にくるのは
初めてだった。
春休みで帰省中の家族や
きっと、鹿児島や大阪など
奄美大島を離れて
別れて暮らす友や家族の別れの
見送りで
小さなロビーも
すし詰めだった。
そして、なによりの暑さが
私たちを展望台へ動かせた。
半袖になって_f0197325_11563886.jpg

すでに半袖になっている長男と
本当は裸になりたい次女は
広々とした屋上を一気に
走り出した。

わかるでしょうか?
この上は少し曇っていますが
右側は晴天です。
暖かなというよりも
もう、初夏を通り越したような
暑さは、最高だった。
半袖になって_f0197325_1205659.jpg

向こうへ走って行った
長男と次女が
全速力で向かってくる。
かなり手を抜いてやっているようだが
次女の速さに
長男も驚いていた。

あと少し。
喜界島が遠くに見えている。

わたしたちの
帰る所なんだよ。
子供たちと
ゲートをくぐった。

家に帰ったら
みんな服を脱いで
半袖になった。

『裸足って気持ち良い』
半袖になって_f0197325_1253330.jpg

今朝は
あたたかな雨が降る。

京都へ行っていたことも
忘れてしまうくらい
忙しい日常が戻ってくる。

雨もステキ
晴れもステキ
曇もステキ

だって、ここは喜界島。。




ハンドメイドショップブログは


twelveseventeen with HANDMADE




そんな私のポップライフブログは


twelveseventeen with POP LIFE


by twelveseventeen | 2011-04-04 12:12 | 喜界島