人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東欧雑貨iciri piciri

私がハンドメイドをしていて、
行き詰まったときに
とてもすごい出会いがありました。
それは、東欧のヴィンテージ生地を販売されている
ルーマニアのトランシルヴァニア在住の
日本の女性でした。
東欧雑貨iciri piciri_f0197325_17225049.jpg

この花柄のヴィンテージ生地を
私に託してくださいました。
ヴィンテージのカーテン地なのでしょうか。。。
実際、手に取ったこの生地を見て
私は、ちょっと悩んでしまいました。
あまりにも大胆で、あまりにも発色がきれいで
あまりにもかわいすぎて、、、
はさみを入れるのも悩んでしまいました。
東欧雑貨iciri piciri_f0197325_17265539.jpg

これがはさみを入れたところ。。。
仕事で何百万円以上の金襴を裁断したこともあったが、
それ以上に手が震えた。
東欧雑貨iciri piciri_f0197325_17293968.jpg

でも、完成した作品を手渡せたとき、
私は本当に達成感でいっぱいでした。
こうして、ギュッと縛ると真ん丸の形に。
縛り方をかえたり、
中身の量で形は様々に変化します。
東欧雑貨iciri piciri_f0197325_17324054.jpg

小さな赤ちゃんのいる方には
肩にかけれて、たくさん入って、
おしゃれなマザーズバッグにも使えます。
もちろん、自由に縛れるので
ベビーカーの持ち手に縛ることもできるんですよ。

すてきなアイディアが
東欧のヴィンテージ生地に触れたときに、
湧き出てきます。
これからも1217が作り出す作品は
iciri piciri さんから生まれます。

もっと詳しくお話ししたいですが、
それは、すこしづつ、、、
この新作のバッグがネットショップに並ぶのを
お待ちくださいね。

そして、ぜひ、東欧雑貨のお店に触れてください。
あなたの生活もきっと華やぐことでしょう。
iciri piciriさんのブログは 左メニューの
エキサイトブログリンクからご覧になれます。
そちらから、お店の方ものぞいてくださいね。
また、ジャンプできるようにします!!!